Month: 4月 2017

雑貨屋さんよいずこへ向かう

雑貨屋さんというお店を見なくなったと感じるのはここ数年の事です。

なんだろう数年前はこじんまりとした可愛い個性的な雑貨屋さんを沢山見かけたのに。

ふと立ち寄った1坪程度しか無い狭い空間にも関わらず、

お店の中にはとっても可愛い商品がこれでもかと言う位置いてあっておもちゃ箱の様な店内に胸がトキめいたりしたものです。

雑貨屋さんには(主に海外の)ヴィンテージ専門、個人の作家さんをセレクトした商品などを販売している

2つに分けられますが後者の方は個人でも売買ができるサイトさん(minneが代表格ではないでしょうか)

ができた事により減少してしまったなぁと感じます。
Continue reading

朝の大切な時間をどう過ごそうかなぁ?

最近天気がいい日が続いて洗濯物が気持ちよく乾いてくれています。

なんだかそれだけでうれしい気持ちになるのです。

それってちょっと変ですかねぇ。

でも朝は時間に追われて私にとっては戦闘モードです。

なのにあさが来たの

「びっくりぽん」

やとと姉ちゃんやべっぴんさんの

「なんかなぁ」
Continue reading

ハラスメントについてもっと考えて欲しい

ハラスメントに悩んでいる女性は多いようです。

社会問題になるのは氷山の一角。

本当はもっともっと多くのハラスメントが日常で起きています。

中には泣き寝入りをするしかないと思っている人もいるようです。

実際、事実を明らかにしても、様々な方法で逃げてしまうということがあります。

脳腫瘍に罹患をして、処方されていた薬を飲み続けた結果、亡くなってしまった女性がいます。
Continue reading

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバー自体には賛成ではありませんでしたが、今年に入って購入をさせていただきました。

その理由でありますが、妻のこだわりであります。じぶんと妻でありますが、去年に結婚をさせていただき、

来年の3月には子供を出産する予定であります。

じぶんの妻でありますが、かなりの潔癖症であります。

いろいろなところへ影響を及ぼしますが、水は食べ物など体内に入るものに関してはほんとうにひどかったです。

ウォーターサーバーのその一つでありました。
Continue reading

毛糸と編み図のキットで、黙々とカギ編みをする。

私の趣味は、カギ編みです。

毛糸と編み図がセットになっているキットを買って、作成しています。

カギ編み歴は、二、三年で、キットを買って編んでいるので、編み方につまづくこともありますが、

そんな時は、ユーチューブなどで、編み方の動画をみたりして、解決しています。

仕事でストレスがあったり、忙しい日常の中で、カギ編みをする時間は、集中することによって、ストレス解消になったり、

新しい編み方を覚えたり、作品を完成させたりと、わたしにとって、達成感を与えてくれています。
Continue reading

久しぶりにゆめシティーに買い物に行った

久しぶりにゆめシティーに買い物に行きました。

靴を見に行きました。

色々な種類の靴がありました。

色んな靴を見ていたら昔はいていた靴があったので凄く懐かしかったですその靴とてもはきやすくて気に入っていました。

その靴が欲しいなぁーと思っていましたが母がもっと色んな靴を見てみなさいと言われて他の靴も見てみました。

外にはいていく少しおしゃれな靴を1つ買ってくれました。
Continue reading