Category: グルメ

カフェ風スコーンを食べたくなって

美味しいコーヒーを飲みながら、三角形のスコーンを食べる至福の時間。

仕事の帰りにカフェに寄って過ごす時間は、ほっとする安らぎのひとときです。

ただ、カフェは混雑している時が多く、席が空いていなくて諦めることも多々ありました。

買って帰るのもよいのですが、それならいっそ家でスコーンを作った方が安上がりなんじゃないかな?

と思いあたり、レシピを調べてみました。
Continue reading

のんびりティータイム

お仕事がお休みの日だったので思いっきり寝坊しました。

ブランチをとって、掃除や洗濯など溜まった家事をそれなりに片づけます。

あまりがっつりやってしまうと疲れてしまうからほどほどで切り上げました。

それからはお気に入りのお店の紅茶を淹れてティータイム。

今日はのんびりすると決めていたのです。
Continue reading